3563229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

温泉足つぼ体験記

温泉足つぼ体験記

観海寺温泉 杉乃井ホテル

あくまで主観で書いてますので参考程度に。

別府といえばまず杉乃井ホテルとなるかなと思うのですが、昨年10月頃に社員旅行で宿泊しました。様々な娯楽施設があるので非常に楽しみにしていました。
とはいえ宴会もそこそこ切り上げ、他の者は一部夜遊びツアー?か、外へいそいそ出かける中、温泉のみを楽しみにしていた私は、さっさと大浴場へ直行しました。
杉乃井ホテルの露天風呂は、かなり広く展望浴場ともいえる高い場所に露天風呂があるので、高台の先端で仁王立ちしたら、どう見ても外部から見られるのではと思いましたが、妙に開放感にひたれます。
ただ他の者が続いて仁王立ちしているので、あまり人の裸の後ろ姿は見たくないものです(笑)

外の露天風呂のスペースにサウナもあり、それとは別に私が気に入ったのは洞窟のような風呂で「香り湯」です。
洞窟の中はグリーンの湯で木の香りがして、ぬる湯ですが、汗は良く出て非常に気持ちよかったです。香りがあるってリラックス効果が高まる気がします。

やはり温泉は露天風呂ですね。
夜景を見ながらの、のんびり露天風呂がいいですね。
1時間以上は余裕で入ってしまいます(笑)
別府の夜もいいものです。


観海寺温泉 杉乃井ホテル
観海寺温泉 杉乃井ホテル

大浴場のある宿検索温泉宿予約


© Rakuten Group, Inc.